〒558-0014 大阪市住吉区我孫子3-4-20

JR 我孫子町駅 徒歩3分

住吉区の歯科(歯医者)。インプラント、審美歯科に対応

トップページ当院の特徴医師紹介交通案内初めての方に

左のQRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。

トップページ»  診療案内

虫歯

小さな虫歯から、大きくなって痛みがひどくなってしまった虫歯まで、状態にあわせて適切に治療いたします。歯を削る時には麻酔を行い、治療に伴う痛みを最小限に抑えます。麻酔注射は、刺すところに表面麻酔を行い、ゆっくりと注入するので、注射による苦痛はほとんどありません(注射の痛みは、主に麻酔液を注入する圧力によるものです)。

小さい虫歯の場合、詰め物は歯の色に近い、白色のレジンを使用します。大きい虫歯で保険の範囲で治療する場合は、金属(銀色)になります。保険適用外になりますが、ご希望の方は白い詰め物・かぶせ物(審美歯科)にすることも可能です。

歯周病

歯みがきの時にいつも出血する、歯ぐきが腫れてきたなどの症状があれば、早めに受診しましょう。そのまま放っておくと、歯を支えている骨が破壊され、歯がグラグラして抜けてしまうところまで進むことがあります。歯周病はとてもゆっくりと症状が進むので、自覚症状が出たときには既にかなり進行しているケースが多いです。

治療は、歯周病を引き起こす原因となる歯垢(しこう/プラーク)・歯石の除去とメンテナンスを中心に、症状にあわせた対症療法も行います。

口臭相談

最近口臭が気になる...という方、お口の中で虫歯や歯周病が進行しているのかも知れません。痛みなどのない方も、一度ご来院ください。症状が軽いうちに治療した方が、通院回数や費用が少なくて済み、より短期間で口臭が改善できます。

歯のメンテナンス

治療した自分の歯をより長く噛んでいただくために、痛みなどの自覚症状がなくても定期的にプロによるチェックとクリーニングを受けることにより、虫歯や歯周病を予防・早期発見します。そして病気が見つかった場合でも、最小限の治療と少ない負担で済むように治療を行っていきます。

日々のブラッシングで落とせない汚れは当院におまかせください。80歳まで20本の歯を残そうという運動がありますが、歯のメンテナンスによって目指すことができるのではないかと思います。またフッ素塗布も行っております。虫歯菌の出す酸に対して強く、丈夫になります。興味のある方はご相談ください。当院では、患者様の口の状態によって3~6ヶ月の頻度で来院いただいています。

咬合力測定装置

咬合力をご存知ですか?むし歯でもなく痛くなることはありませんか?

咬合力測定装置で測ることによって、目に見えないところが見え、負担過重の場所を発見したり、咬めていない場所を調べることができます。