CLINIC
治療方針

患者さまに寄り添い、患者さまの声をしっかり聞くことが、当院のモットーです。できるだけご希望に添い、「また来たい」と思っていただけるように努めています。
また、治療後も歯を長く良い状態で維持していただくようサポートすることも、当院が重視していることです。そのため、予防診療や、周りの歯に負担をかけずに抜けた箇所を補えるインプラント治療にも力を入れています。
当院の特徴
院内感染防止対策を徹底しています
院内感染の危険性がある器材はすべて、十分に滅菌・消毒を行って使用しています。患者さまにお使いいただくエプロン・うがい用コップは使い捨てを採用しています。
治療後も健康な歯を維持できるよう予防に力を入れています
当院では、治療後も長く健康な歯を維持していただけるよう、予防診療(歯のメンテナンス)に力を入れています。患者さまの歯の状態により、3カ月・4カ月・6カ月等の期間を設け、歯の状態のチェックを行っています。
インプラント(抜けた歯に対する)治療に力を入れています
インプラント治療とは、虫歯や歯周病の進行やケガにより歯を失った際、人口の補綴物を埋入することにより、天然の歯と変わらない機能を改善できる治療を言います。
当院院長は、数々のインプラント講習を受け、技術の向上に励んでいます。
基本情報
医院名 | よなみね歯科(大阪府住吉区) |
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開院年月 | 2004年5月 |
電話番号 | 06-6698-8615 |
住所 | 〒558-0014 大阪府大阪市住吉区我孫子3-4-20 プレファシオあびこ1F |
診療項目 | 保険診療 / 小児歯科 / 予防診療 / 歯科口腔外科 / 審美治療 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング |
設備紹介




院内風景
診療報酬改定に伴う加算に係る掲示について
◆当医院は、以下の施設基準等に適合している旨、厚生労働省地方厚生(支)局に届出を行っています。
歯科初診料の注 1 に規定する基準
歯科外来診療における院内感染防止対策に十分な体制の整備、十分な機器を有し、研修を受けた常勤の歯科医師及びスタッフがおります。
オンライン資格確認による医療情報の取得
当医院では、オンライン資格確認システムを導入しており、マイナンバーカードが健康保険証として利用できます。
患者さんの薬剤情報等の診療情報を取得・活用して、質の高い医療提供に努めています。マイナ保険証の利用にご協力ください。
情報通信機器の活用
当医院では、必要に応じて情報通信機器を用いた診療を実施しています。
ご希望の際には、歯科医師、スタッフ等にご相談ください。
明細書発行体制
個別の診療報酬の算定項目の分かる明細書を無料で発行しています。
なお、必要のない場合にはお申し出ください。
歯科口腔リハビリテーション2
顎関節症の患者さんに、顎関節治療用装置を製作し、指導や訓練を行っています。
クラウン•ブリッジの維持管理
装着した冠(かぶせ物)やブリッジについて、2年間の維持管理を行っています。
CAD/CAM冠及びCAD/CAMインレー
CAD/CAMと呼ばれるコンピュータ支援設計・製造ユニットを用いて製作される冠やインレー(かぶせ物、詰め物)を用いて治療を行っています。
歯科外来診療感染対策1
当医院では、院内感染管理者を配置しており、院内感染防止対策について十分な体制を整備しています。
個人情報保護法を順守しています。
問診票、診療録、検査記録、エックス線写真、歯型、処方せん等の「個人情報」は、別掲の利用目的以外には使用しません。
※ 詳しい内容については、当院スタッフまでご遠慮なくお問い合わせください。